ちょっとアホなくらいが仲良くなるにはちょうどいい

ちょっと前ですが、おバカブームなんてものがありました。
今でも、おバカちゃんや天然丸出しの女の子がもてはやされてますよね。
チャットレディもちょっとアホなくらいが稼ぎ易かったりするんですけど、それはアホなように演技しろって言うのとはちょっと違うんです。

プライベートでも、お仕事でも日常生活は初対面の連続かと思います。
プライベートだと合コンやサークルとか、仕事だとお客様相手のプレゼンとか転職の面接なんかがポピュラーですかね。
初対面はとにかく緊張するし、印象良くしたいから、つい背伸びをしてしまってありのままの自分をさらけ出すなんて出来ません。

私もそうだって思ってる貴女、初対面でありのままの自分をさらけ出しても、仲良くなれる方法があったら良いって思いませんか?
巣の自分をさらけ出してしまったら、あまりにも間抜けで馬鹿にされる、嫌われるって思ってませんか?
人間だれしもちょっと抜けてるところ、すなわちアホな部分を持っているものです。
完璧な人間なんてどこにもいないので、逆に「自分と同じようなところがある」ということで、共感を得られることの方が多いんです。

だからと言って、相手を笑わそうとして、アホな自分をさらけ出そうとしてはイケませんよ。
私がチャットで体験済みですが、笑わせようとすると、大抵力んでスベって終わりですから。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
狙って相手を笑わせられるのは、本当に芸人さんとか一部の人にしかできない特殊技能なんだなって思います。

チャットレディが素の自分をさらけ出すのは、短時間で心地よい人間関系を築く為です。
なので、まずは肩の力を抜いて下さい。
そして等身大の自分でいることで、たまたま本来の自分のアホな部分が出てしまったときに、それを利用して相手との「一体感」を掴めばいいんです。
つまり、「アホ」を「つかみ」にして、相手と仲良くなっちゃおうってことですね。

自分のアホな部分を掴みにして会話を弾ませれば、2人だけの親密感や一体感が生まれます。
ぜひ一度、チャットで初対面の方と話す機会があったら、素の自分で接してみるチャレンジをしてみて下さいね。
その方が、「こう見られたいという自分」を演じるよりもはるかに楽ですし、得られる結果もお客様との一体感も巣の自分をさらけ出している方が大きくなります。
でも、素の自分だってことで、だらしない格好をするとかは止めてくださいね。
あくまでちょっとアホっていう性格の部分のことですので、だらしない女性は嫌われちゃいますよ(笑)

コメントを残す

このページの先頭へ