WiMAX2を使って外でお仕事できるか!?

最近、購入しました、WiMAX2+ W03なかなかいいです。

DSC_0005

家に引きこもって仕事をするのも飽きてきたので気分を変える為、WiMAXを購入して
外の景色の良いとことに行って車の中でお仕事してみようと購入しました。

ただあまり山の中だと電波が入らなくなるので、車で移動しつつ電波の良いとこ&景色の良いところを探して開始です。

あと あんまり人が来ないとこね(笑)。

結局 公園の大きな駐車場の隅とかが一番よさげなかんじです。
車はバンなので後部座席にPCとカメラをセットしてやってみます。

まずはWiMAX2の使用感ですが 以前に比べて各段と良くなりました!! 
以前といっても3年前ほど前、UQのWiMAXを使用していたんですが電波は安定しないわ!端末の電池はすぐなくなるわ!(確かNEC製?)で頭にきてすぐ解約しちゃいました。

今回はWiMAX2がネットで評判になっていたので再度チャレンジすることにしました。

まずは感想ですが電波が安定していてスピードも充分!これなら外で仕事で使っても大丈夫そうです。あとギガ放題プランなので通信料を心配することが無いのがいいです。

間違っても”ハイスピードプラスエリア”を選択しないこと、これを選択するとWiMAXの電波が入らないところだと3Gの回線を使用するみたいで繋がりは良くなるけど、月額使用料で別に1000円取られたり、7GB以上使ったら速度制限(128k?)がかかって実質使用できなくなるので使用しないことを強くお勧めします。

DSC_0006

端末は最新のHuawei社のSpeed Wi-Fi NEXT W03

■Speed Wi-Fi NEXT W03主要スペック
本体カラー:オレンジ/ホワイト
サイズ:幅120mm * 高62mm * 厚11.4mm
重さ:約127g
バッテリー:3,000mAh
充電時間:約130分 (共通ACアダプタ05使用時)
連続通信時間:約610分(WiMAX 2+、ノーマル時)
連続待受時間:1,040時間(WiMAX 2+、クイックアクセスモードOFF時)
対応通信規格:WiMAX 2+ / au 4G LTE
ディスプレイ:2.4インチ カラータッチパネル 320 * 240
最大通信速度:下り最大370Mbps/上り最大25Mbps
Wi-Fi規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac
リモート起動:対応(Bluetooth接続)
同時接続数:最大10台

これから、外出した時の使用感をレビューしていきます!!

コメントを残す

このページの先頭へ