無駄使いを防ぐ方法って?

saifu2

チャットレディのお仕事に慣れてくると、稼げるようになってきます。
このサイトを見て勉強しているような熱心なチャットレディさんなら、思っていた以上に稼げるようになっているのではないでしょうか。
これまで、持ったこともないようなお金を稼いで手にしてしまったとき、人はついつい無駄に使ってしまいます。
OLさんをされている方なら、初めてのお給料をパッと使ってしまったという経験をした方もいるかと思いますが、それもこれまでで一番多い現金を手にしたために使い方がわからず、ついつい使いすぎてしまった一例なんですよね。
まあ、OLさんの給料くらいだとそんなに多いわけでもないので、ちょっと使いすぎたくらいでは金銭感覚がくるってしまうようなことはありませんが、チャットレディのお給料はちょっと頑張るとOLさんの何倍にもなることがありますので、無駄遣いによる金銭感覚の狂いは困ったことになりかねません。

よく、キャバクラや風俗を経験した女性が、その仕事から抜け出せなくなり、30代、40代でも続けている事があります。
これは若いときに多く稼ぎ、そのお金を思う存分使ってしまったがために、金銭感覚が高額設定されてしまい、玉の輿にでも乗れればいいですが、そうでない場合は、お昼の仕事に戻っても生活が維持できず、夜のお仕事を続けざるを得なくなってしまうということが主な原因です。
なので、チャットレディをやってどんなに稼いでいても、いつか辞めることを考えて、生活のレベルを急激にあげたりせず、たまにちょっと贅沢をしたり、自分にご褒美を買ってあげるくらいに留めて、残りは貯金など将来に残しておくことをおススメします。

でも、こうやって気をつけましょうねって言ってもなかなか上手くはいかないですよね。
ちょっとウィンドウショッピングをすれば、魅力的な商品はいっぱいあるし、お財布にはクレジットカードがあるし、今回だけって言い聞かせて買っちゃいますよね、何度も(笑)。
そんな方に、根本的な解決策にはならないかもしれないけど、ちょっとした抑止力になる方法をお伝えします。
チャットレディで稼いだお金が振り込まれたら、使っていいお金だけを残して、残りは他の口座に移して貯金するようにしましょう。
出来れば定期預金になるようにするのが、使えないようにするという意味ではより強固になるのでおススメですが、そうでなくてもお金を移し、使っていいお金はこれだけだと毎月自分に言い聞かせることで、ある程度の抑止力にはなります。

saifu

将来の自分のために、稼いだお金を無駄にしないように、気をつけましょうね

コメントを残す

このページの先頭へ