初対面は笑顔じゃなくても大丈夫

チャットレディとして初対面の人と会うとき、どうしても「笑顔じゃなきゃ嫌われちゃう」って思っていませんか?
無理に笑顔を作って、微妙な雰囲気にしちゃっていませんか?
初対面の人と会うとき、笑顔がベストな表情である事は間違いありませんが、初対面で自然な笑顔を出せる人はそうはいません。
では、どうすれば良いのか、これからお話しします。

大半の人は初対面の際、緊張から少しこわばった表情や、どこかどぎまぎした表情をしてしまいます。
しかし、お相手の男性は、自分に会う事に多少なりとも緊張してくれる人に対して悪い印象を持つことはありません。
どうか安心してください。

チャットで出会う初対面の男性に対し、上手な笑顔を作れず、緊張感があらわになっているチャットレディが、ただそれだけの理由で嫌われることはありません。
あまり訓練を受けてない人がいきなり見よう見まねで笑顔を作っても、かえって不自然になってしまうことがあるので、気をつけましょう。
相手の目に映る自分の外側と、自分だけが知っている自分の内側が一致していなくて、チグハグな感覚になってしまうからです。
多くのチャットレディが稼ぐ為に「笑顔でいなければいけない」という暗黙のルールに従おうとして、むしろ不自然な笑顔を見せているのではないかと。

そんなチャットレディに私はこう言いたいです。
「笑顔だけが初対面のパスポートではありません」
緊張している人に無理に笑えというより、緊張しない自然な空気を作り出す方法を教えた方が、その人も自然に笑えると思うのです。

では、自然な笑顔がつくれない人が無理してニコニコしている必要は無いとするなら、どうすればいいのでしょうか?
初対面の男性と会う瞬間、スーッと息を吸ってみる感じで口を少し開けてみて下さい。
仲の良い友人と待ち合わせをしているとき「あ~、〇○ちゃん、こっちこっち」などと言いますよね。
最初に「あ~」と大きく口をあけて自然と顔がほころぶのですが、初対面の男性に対して「あ~」というのは不自然なので、スーッと息を吸う感じで口を少し開けるんです。

貴女が初対面の男性の目から口元を見ているように、相手の男性もあなたの目から口元あたりを見ています。
その時、口をすぼめていると、緊張しているように見えますが、口を少し開けていると、明るい表情に見られます。
これがいわゆる「ウェルカム」の表情です。

また、相手の男性に良い印象を与える目は、明るく見開いているか、微笑んで細くなっている目だとされています。
これがいわゆる「目が笑っている」状態です。
でも、その表情は緊張感がほぐれてから披露しても遅くありません。
時にはその方が効果的な場合もあるんです。

間違っても「営業スマイル」だけは止めておきましょう。
無理して笑っても相手の男性に見透かされてしまいますから。

コメントを残す

このページの先頭へ